事務所の中をかたずけて明日の準備

[次の順番に読んでください。]
 1.事務所近くの街を散歩
 2.パレリアのご馳走
 3.インターネットで中国と交信
 4.ブログへ書き込み
 5.事務所の中をかたずけて明日の準備
 
 エス会事務所に戻り、洗濯物をかたずけ、天井近くに張ったビニールロープもはずした。寝るために買い込んだ厚手のフトンカバー・タオルケット・ハンガー・石鹸について、説明のメモ書きを作成し、それらが全部入るプラスチックボックスを1個買ってきて明日の朝納めたら、事務所に残すことにした。これで準備も済んだ。ゴミ袋をひとつ作り、明日立ち去るとき残すメモも作成した。

 旅行カバンの中を整理し直した。記念に「扇子」と小振りの日本語の文字が入っている「タペストリー」の説明を書いて残すことにし、部屋にあったホワイトボードに貼り付けた。

 時計は真夜中の12時。タオルを絞って身体を何度か拭き、部屋の電灯を消し窓は半開きにし、ソファーベッドに横になった。持参したゼンマイ仕掛けの目覚まし時計のセットを確認して眠りについた。