大会記念資料を送る

 まだ発送していない7名の友人へ大会記念資料を送った。先日15個ほど封筒を発送したので要領は分かっていた。
 前回同様に切手も自分で封筒に貼った。私の自宅へ送った封筒の住所は、日本の郵便番号と町名と番地、そして私の名前だけだったが、多分これで届くはずだと考えた。

 しかし、外国からこの様に簡単な住所だけで、本当に私の自宅へ届くのか、テストする意味もあった。

 郵便局からの帰り道、路上で果物や野菜を売っている店があった。昨日もこの店でプラムとりんごを買った。形の良い物を好きな数だけ選んで渡すと、重さを量って値段を教えてくれる。一人生活者や少しだけ買いたい人にとっては実に良いシステムだと思った。味もなかなか美味しかった。